【実験】ローソン「鶏皮餃子」(2個)の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何かと低糖質な商品が発売されるローソンで、またまた低糖質なおやつをTwitterのフォロワーさんから聞き、さっそく試してみました。

 

それがこちら。

写真 2015-11-18 16 00 07

ローソンの鶏皮餃子。

これ、 すごい人気らしいんですが・・・以前は1ヶ月で売り切れになったとか。

さっき近所のローソンで見つけたので早速購入。

 

今回はおやつ向けということで2個にしました。

1個単位で買えるんですが、地方によってはパック売りもあるようですね。

 

ちなみに気になる1個当たりのカロリーと糖質ですが・・・

  • カロリー 107kcal
  • 炭水化物 1.8g
  • 脂質 9.1g
  • タンパク質 3.8g
  • ナトリウム 114.5mg

といったあんばい。

パック売りの成分表示を撮影していただいたフォロワーさんに感謝!!

 

これ、ブランパンに挟んで食べたらうまいだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

さて、では始めましょうか。

 

まずは食前の血糖値から。

 

・・・ん~少し高いですかねぇ。

一応標準範囲内ですが。

写真 2015-11-18 17 14 17

で、おもむろに2個、頂きます。

( ̄~ ̄) モグモグ…

 

 

こ、これいいですね!!

おやつだけじゃなくおかずにも十分なりますわ。

 

ん~、ブランパンも一緒に食べればよかったなぁ。

 

はい、ごちそうさまでした。

 

 

 

では参りましょう。

まずは30分後。

写真 2015-11-18 17 14 20

( ̄▽ ̄)

 

ほっとんど上がってないっす。

 

まあそうですよね。

だいたい2個で3.6gなんですから、上がったって12mg/dLくらいですもの。

30分じゃこの程度ですよ。

 

ま、誤差の範囲共言いますが・・・

 

次、1時間後。

写真 2015-11-18 17 14 22

 

・・・もうやめてもいいですかね、2時間後とか。(^^;

 

1gあたり3ml/dL計算でほぼぴったし。

優秀です。

 

念の為90分後。

写真 2015-11-18 17 36 33

 

あ、あっれ~~!!

上がっちゃいました;^_^A

 

まあほぼほぼタンパク質と脂質なので、糖質の吸収が遅れたのかもしれませんが・・・

このまま上がらないことを祈りつつ・・・

 

はい、2時間後です。

写真 2015-11-18 18 05 03

 

おお、下がってますね。

元に戻りました。

めでたしめでたし。

 

結果ですが、

 

122 – 109 = 13mg/dL

 

13 / 3.6g = 3.6mg/dL/g って感じですね。

十分な範囲。

 

やっぱ1gあたり3.5~3.6なのかなぁ・・・

 

\( ̄(工) ̄\)(/ ̄(工) ̄)/ それは置いておいて…。

 

ローソン「鶏皮餃子」はしっかり低糖質なおやつと言えるでしょう!!

でも1回に3~4個までにしときましょうね(^^;

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    こんにちは。
    この商品、気になって糖質量を検索していたのですがわからなかったんです。ここで教えてもらえてラッキー! 1個当たり炭水化物量1.8gというのは思ってたより高い(ツナギが多めなんでしょうか)ですけど、3個で5g強、これだと「からあげクン」1パックとほぼ同じで、からあげクンより食べごたえがありそうですね。
    聴力低下の方はその後如何ですか。ストレスやご多忙の影響もおありなのでは、と思いますし、ブログもあまり根を詰めてなさいませんよう。今回はどうぞリコメもお気遣いなく。お大事に。

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは!!
      コメントいつもありがとうございます(^^)/

      おかげさまでひどい耳鳴りはだいぶおさまってきまして、時間帯によってはそれほど大きくはない、という程度になってきました。
      もうほとんど気にしてません(^^;
      ただ、しっかり耳鳴りは続いているんで、このまま一生付き合うかなぁ、と思ってるしだいです。

      意外に往生際いい方なんですよ;^_^A

      飲み薬なくなったらまた聴力検査してきます~~。

      鶏皮餃子、今、2個買ってきてブランパンにはさんで朝食にしました。
      血糖値もまた測定してみま~~す。

タイトルとURLをコピーしました