【実験】ベビーチーズ(2個)の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブランパンの糖質は表記以上ではないのか?!」疑惑が上がったため、急遽、一緒に摂取したベビーチーズ単独での自己測定をすることにいたしました。

というわけで〜〜。

計測前は前回の「【実験】ブランパン(ナチュラルローソン)の自己測定」の食後3時間後から開始。

食前の血糖値はこちら。

写真 2015-08-25 12 16 01

はい、この後すぐベビーチーズ2個食べました。

で、30分後です。

写真 2015-08-25 14 04 52

ぜんっぜん上がってませんね。

つ〜か、下がってますやん。

で、1時間後です。

写真 2015-08-25 14 04 41

 

ちょっと仕事の都合もあったので早めの計測ですが、上がるどころか下がってます

はい、この時点でチーズに罪はありません!!

ということで急遽またここで予定変更!!

【実験】ブランパン(ナチュラルローソン)の自己測定その2

というわけで、

写真 2015-08-25 13 25 07

はい、これまた食べましたっっっ!!

え?おかな空いてるんだろうって?

まぁまぁ(^^;

さて、30分後です。

どうなったかと言うと・・・

写真 2015-08-25 14 04 23

あら、やっぱり上がってる・・・さっきほどではないですけどね。

130 – 109 = 21mg/dL

7g分の糖質量です。

2個食べたので1個あたりこの時点で3.5g分となります。

既に表記の2.3gは超えてますね。

次、1時間後。

もう解説いらないですよね・・・

写真 2015-08-25 14 25 23

はい、高いっす。

140 – 109 = 31mg/dL

ん〜、10gほどの糖質量。1個あたり5gです。

前回が1個あたり7gですから、平均で6g、どう見たって2倍以上の糖質量ってことになります。

なんで???

もしかして管理人の糖質1gあたりの血糖上昇幅は3mgではなく5mgくらいあるんでしょうか?

ま、それはいずれ検証するとして・・・いずれにしたって表記よりも多いんじゃないかっていう結論。

これはまず間違いない!

と、管理人は思います。

 

 

なので、今後はもう食べません

低糖質ではあるでしょうけど、表記に偽りありのものを購入してちゃ世の中のためになりませんよね。

残念ですが、低糖質なパンはしばらくお預けです。

これからは冷凍で送られてくる大豆パンを考えてみます。

コスパはちょっと考えるとこなんですけどねぇ・・・

以上、実験を終わります。

 

※追記

このあと何度かいろいろな状況で試したのですが、やはり高めに出る事がほとんとでした。

ただ、1回だけ、表記通りの上がり方をした事があります。

理由はよくわかりません。

また、管理人の糖質1gあたりの上昇度合いは時間帯によって3〜4mg/dLと変化する事がだいたいわかりました。

それらをふまえてもこの上がり方はちょっと高すぎるんですけどね・・・

と言うわけで、このあとも時々食べては測ってます(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました