FUSUBONのふすまパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日恵比寿に仕事で寄った際、昼食のためぶらぶらとAFURIさんへ向かっていた途中で、FUSUBONさんのお店を発見、さっそく突撃しておススメの「クランベリークリームチーズ」と、新作の「ブラックペッパースモークチーズ」ゲットしてきました。

 

これと

写真 2015-10-08 13 44 51

 

これですね。

写真 2015-10-08 13 44 47

 

大きさは一般的なベーグルと同等か若干大き目なイメージ。

食感はどちらも普通のベーグルよりもちもちっとした感じで食べごたえあり、でした。

管理人的に結構好きなタイプのパン類ですね。

クランベリークリームチーズは甘酸っぱくておやつにもいいですし、ブラックペッパースモークチーズは朝食や昼食向きといった感じ。

1個でそこそこお腹膨れます。

他にもプレーンやプレーンミックスといったシンプルなものもあったので、ハムやチーズを自分で挟んだり一緒に食べたりするにはその方が良いかもしれません。

糖質はプレーンが6g弱なので、お昼に2個食べてもいいかな、と思います。

管理人だったらコンビニでハムやチーズ買って挟んで食べます(^^;

 

 

ちなみに店頭では冷凍のまま購入できますが、解凍されたものも置いてあったようですので、すぐに食べたい方でもOK。

興味がおありでしたらお近くにお立ち寄りの際は一度お試しください。

管理人は少なくともあと2回はリピ確定です・・・って、なんで2回なんやねん・・・

 

さて、当日のうちにそれぞれいただいたのですが、はい、管理人、ただ単に食べるだけじゃあございません。

クランベリークリームチーズをいただいた際に、自己測定してみました。

結果はこんな感じ。

 

食前

写真 2015-10-08 16 20 06

 

食後1時間

写真 2015-10-08 17 18 16

 

食後1時間半(90分)

写真 2015-10-08 17 49 08

 

食後2時間

写真 2015-10-08 18 16 53

 

午後の食間の計測でしたが一応昼食後3時間だったので、わりと安定している時間帯にも関わらず、ピークが30分ほど後ろにずれました。

いや、食後1時間計測時にあんまり上がってなかったので、「おや?」と思い、先日のうま辛チキンの一件以来、食後90分も気にし始めてた矢先だったので、見落とさずに済みました。

もっとも、ピークが90分後にずれた場合、2時間後も高めに出るのが私の場合顕著ですので、血糖値はわからないまでもピークが90分だったことは気づくと思いますが。

 

で、実質的に41mg/dL上昇ですから、4mg/dL/1gと換算してだいたい10g。

クランベリークリームチーズの表記が9.6gですので、むむっ、というほどではないですかね。

誤差と体調に左右されますので。

まあ3mg/dL/1gだとちょっと多めの上昇なので、少し気になるので次回また試させていただきます。

(ゆえに2回のリピのうち1回は実験確定)

 

というわけで、今回はFUSUBONさんのふすまパンのご紹介でした。

 

 

コメント

  1. […] 《メディア掲載情報》 トウシツセイゲニストノキモチさんにてご紹介いただきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました