熱しやすく冷めやすい トウシツセイゲニストノキモチ(38)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログの過去記事を見ながら思うことは、やはりその時々でハマっている食べ物が変化している、って事。

syouhin_tana

月別アーカイブはサイドバーに出してないですが、昨日作った「人気記事の実験結果をグラフ化」の記事を書いていた際に、古い記事を掘り起こしていって、「あ〜、これにハマってたよなぁ」、なんて思ったり。

 

 

 

例えば最近は、ブランパンを平日ほぼ毎日食べてます。

ただ、それもずっとは続かないと思います。

それは、「発見」や「気づき」があった時に、パッと変わるからです。

 

実際、今の「毎日ブランパン」も、ちょっとしたきっかけで始まったにすぎません。

 

それは、「バター」の箱買い。

 

それまでは朝、短い時間の中で工夫して、おから蒸しパン作ったりゆで卵作ったりしていたんですが、体調や時間の都合で何も持たずに出勤する事も時々ありました。

そんな時は手っ取り早くローソン寄ってブランパンを買い、チーズを挟んで食べたりしていたのですが、その時ふと目にとまったのが雪印の200g入りのバターの箱。

雪印北海道バター 200g×3個

コンビニなのでちょっとお高いですけど、それでも一食に20g使ったとして10回は使える、となると、一食あたり22円ほど。

ブランパンが125円ですから、それだけで150円以内で済む、と。

飲み物は会社のベンディングマシンでフリーなので、それで十分朝食は事足ります。

 

あ、平日の管理人は朝ごはんと言ってもその程度です。(^^;;

 

バターを箱買いすれば、後はブランパン買うだけで朝食が済む、であれば時間短縮だしお小遣い的にもそう困らないし、何より、実験したい時にすぐできる(ってそりゃ関係ないよ)、と一石二鳥どころじゃないお得感。

 

そんなこんなでバターを箱買いし始めて、今に至る、と言った所です。

 

因みにバターは会社の冷蔵庫に入れてあります。

管理人はその中に、チーズとマヨネーズも常備しております。;^_^A

 

食べものの好みは、大枠はそんなに変わらないでしょうけど、個別に考えたら結構コロコロ変わってます。

ローテーションを組んではいても、結局同じものをグルグル食べてたりしますが、そのうちちょっとずつ変わっていくことも多いです。

 

特に、糖質制限してると、食べられるものもわりと制限ありますから、その中で、となると、何か新しいものを見つけた瞬間に、そっちにドド~~っと一気に行ってしまいがち、;^_^A

 

だから、熱しやすく冷めやすい、ってところもあるんでしょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました