タリーズの無糖ラテが意外に良かった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、映画館におやつ持って行った際にコンビニで見つけたのがこちら。

写真 2016-07-16 23 03 24

はい。

タリーズの無糖カフェラテ。

 

 

 

成分表はこんな感じです。

写真 2016-07-16 23 03 33

100mlあたり、糖類0、ショ糖0、炭水化物量も1gと優秀。

 

先日知った、ハイボール缶の炭水化物表記は、実はほとんどが食物繊維だったというケースもあるので、こうしてはっきり表記してもらえるとわかりやすくてありがたいです。

 

お味はかなりあっさり目。

正直言うともうちょっとミルク感欲しいかなぁ、って思ったんですが、そうなると多分糖質量は増えるでしょうね・・・

甘めのおやつとの相性は良い感じだと思います。

 

 

コンビニでたまに無糖のカフェラテもあることはありますが、真面目に牛乳を使っているとその分糖質量も多くなっていて、挙句に300mlとかあるとそれなりの量になるので、1食をスーパー糖質制限している人にとっては悩ましい存在になりがち。

 

この程度の糖質量であれば問題なく食事の中の1品として加えることができそうですね。

 

 

コメント

  1. えりのすけ より:

    こんばんは。
    亀レスならぬ亀コメになりますけど、そうなんですよ、私もコンビニでこの商品見つけて成分表示見て驚きました。だって、無糖とは言えラテでこの炭水化物量ってホントなの?と今いち信用出来ずスルーしたんですけど、カルフさんの感想から推測するに、やっぱりミルクがだいぶ少なめなんでしょうね。
    因みに私は、このタリーズの同じシリーズのバリスタズ・ブラックがお気に入りです。これまでブラックの缶コーヒーにもれなく付いてきた、あのイヤな缶臭さがかなり軽減されてるんです。
    コーヒーの血糖値への影響は両方の見方があるみたいですけど、やっぱりおいしいコーヒーのない人生は考えられないなあ!

    • 管理人 管理人 より:

      えりのすけさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^-^)/

      バリスタズブラック、今度試してみます。
      セブンイレブンでは見かけないので、店によって違うのでしょうね。

      コーヒーの血糖値への影響は確かによくわかりませんね。

      そもそも糖質がそう多くは含まれていないであろうし、それを更に大量に飲む事もあまり無いし、更に個人差まであるとなると、なかなか判断は出来ないです。

      ですが、嗜好品として考えた場合、糖質量は少ない方ですから、気にせず楽しむのが宜しいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました