10月12日の記録 はるさめ抜きでも血糖値の上がるはるさめスープ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151012

これまで何回かはるさめスープのはるさめ抜きを試しているのですが、エースコックのシリーズはどれもほぼ糖質0に近いくらいの好成績でした。

ただ、アサヒフードアンドヘルスケア社のおどろき野菜シリーズは、これまで3回ほど測定したのですが、成分表と実際に測ったはるさめの重量から割り出した糖質量と結果がマッチしてません。

 

ローソンのブランシリーズだけかなぁ、と思ってたのですが、他にもありそうですね。

ちなみに、容量が27.8gと記載されていたのですが、はるさめの重量を測ったら16g、で、かやく入りスープの重量を量ったら、それだけで20gほどあったので、記載の容量はどういう状態の重量をさしているのでしょうか?

謎がまた増えました;^_^A

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました