スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

ローソン 大麦のミルクボール 2個入り 1個糖質5.1g

 

今朝は少し軽めで

 

ちなみにお昼の予定は

明星 ローカーボヌードル 糖質16.1g

ローソン スモーク欄 糖質0.2g

の予定

 

やはり調整というのは大事なようで、昨日朝食抜いたおかげで調子戻りました

 

やはりつい「習慣」で毎食食べてしまうのが原因ですね

 

「腹が減ったら飯を喰う」なんてセリフを聞きますけど、それが本来の生物としての正しい行動なのかな、と思います

 

決まった時間になったら食事をする、という行為は人間本位ではなく、近代生活本位、ってなもんでしょうか

 

1日3食食べるよう世の中に喧伝して仕向けたのはエジソン(の発明)がきっかけだったとかなんとか(笑)

 

いや、すみません、かなり眉唾です(笑)

 

 

発明の父、なんて呼ばれ方もするエジソンですが、wikiとか見ると結構ひどい言われようもしてますね

 

とはいえ、エジソンの電話機などがあっての通信技術革新でもありますから、忘れてはならない人の一人です

 

実際にはベルも電話機開発をしてましたし、当時は特許権など色々と大変だったようですが

 

電話機や無線機といった通信技術の先に、今のインフラがあるのですから、何はどうあれ彼ら過去の偉人たちの功績の上に成り立っている今の生活であるということは、忘れちゃならんですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました