11月23日の記録 油揚げスナック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151123

プーカプカさんのブログで紹介されていた油揚げのスナック菓子を試しに作ってみました。

単純に油揚げを刻んでレンジでチンするだけ。

600wで8分弱しました。

それをビニール袋やジップロックに入れて、好きな味付けをしてシャカシャカするだけ。

写真 2015-11-23 19 07 04

油揚げはカリカリになってカールみたいな食感ですね。

カレーパウダーとか使ったらいろいろな味付けが出来そう。

ラカントもオッケーです。

こっそり映画館に持って行くのもありかなぁ・・・

 

 

水で戻して絞った高野豆腐を半分に薄く切ってから煎りしてパンのように食べることが最近のマイブームです。

バター塗っても良し、マヨネーズでもいいし、カレーつけても美味いです。

油揚げといい高野豆腐といい木綿豆腐といい、もう大豆のおかげで生きてるようなもんですねぇ・・・

 

あ、糖質0g麺もちょっと見直し始めたのでまたまた大豆製品が増えるかな・・・おからとこんにゃくですからね。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました