10月05日の記録 やっぱり味噌汁が好き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151005

朝どうしても味噌汁が飲みたくなって作ったんですが、やっぱり豆腐とネギが一番好きですね。

今朝は油揚げでも良かったんですが、サンドイッチにして食べてしまったので;^_^A

そのお揚げのサンドイッチの中身はスクランブルエッグを中心に作ってるんですが、他に何か無いですかねぇ・・・

もう少しレパートリーを考えないと、と思ってます。

昼食はどうしても辛いものが食べたくなったので、蒙古タンメンの豆腐スープを頂きました。

管理人的にはちょうどいい辛さなんですが、セブンイレブンにしか無いのが玉に瑕です。

そのセブンイレブンにはカロリーコントロールアイスがないので、おやつも欲しいな、と思ったときは、コンビニのはしごしないとなりません。

1軒で済めばらくなんですけどね。

 

夕食はちょっとお腹すいてて面倒になったので、冷蔵庫にあった豆腐と白菜で水炊き風にして酢と醤油で頂きました。

ゆで卵作るつもりが火加減間違えて温泉卵になってしまったので、もう少し食べたかったのもあってソイドル茹でて醤油ラーメン作って一緒に頂きました。

 

今日のカロリー比は糖質1に対してタンパク質が2、脂質9、すっかり脂質中心になってますが、もうちょっとタンパク質割合を増やした方が良いかな、とも思ってます。

色々と調整は必要ですね。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました