自家製サイダー 2016年3月14日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160314

最近、食後のデザート欲を満たすために、サイダーを作ってます。

 

炭酸はこちらで作ります。

ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット (ブラック)

ソーダストリーム。

ウオーターサーバーの水で作ると酸味程よくそのままで十分美味しいです。

これを、少量のお湯でゼロカロリーシュガーに混ぜてやれば自家製サイダーの出来上がり。

甘さは自由自在。

管理人は炭酸水300ccに対して、大さじ1杯だと甘いので、小さじ1杯半にしてます。

イチゴなんかを浮かべたり、はたまたイチゴをつぶして混ぜても美味しそう・・・;^_^A

 

 

ソーダストリームで炭酸水を飲むようになって以来、ハイボールを家で飲まなくなりました。

;^_^A

それだけで十分満足出来ちゃうから不思議です。

 

なので、アルコールはもっぱらワインが焼酎になりました。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

  1. そら より:

    ソーダストリームはないけど、炭酸水は売ってるし、パルスイートとオリゴ糖なら持ってきてるので、私も作ってみようかな…
    コッチは微糖飲料さえも売ってなくて、外で売ってる飲料はミネラルウォーター以外どろあまです。
    日本のジュースや砂糖入りコーヒーと比較して倍近くの砂糖が入ってそうなほどの甘さで、恐ろしいです。
    たまにヤクルト1本や100ml程度のクランベリージュースを飲んでしまいますが、普段は自分で作る無糖コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ミネラルウォーターしか飲んでないので、飽きてきました…
    とにかく暑くてね~
    朝から30度超えてる。
    飲み物は常に必要だし。
    少々の糖質は加わりますが、柑橘系を絞って加えても美味しそうですよね。

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます(^-^)/

      暑い地域ではなおさら、炭酸水が良いかもしれませんね。

      甘味料を少量お湯で溶かしてからお試しください。

      あるなら氷一個くらい入れて、原液を冷たくしてから炭酸水を混ぜたほうが、より美味しいかも。

タイトルとURLをコピーしました