10月25日の記録 糖質と飢餓感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151025

東京でおそば屋さんに入ると、まずはつまみから始まってお酒飲んでいい気分になって、締めに蕎麦を頼む、なんて感じで居酒屋気分で入る事も多い(糖質セイゲニストにとってはありがたい)のですが、京都のおそば屋さんにはあまりそういった感じのつまみ類がないのです。

まだ2軒しか入ってないんですけどね。

 

なのでいきなりお蕎麦とせいぜいビールか焼酎を頼むくらいしかなく、ちょっと覚悟がいりました。

ま、旅行中なのであまり面倒なことは考えずに昼食はあまり気にせず朝と夕食だけ気を配る、といた感じで過ごしております。

ただ、糖質を摂るとどうも燃料切れの時に激しい飢餓感というか空腹感に見舞われる事があります。

ここしばらく感じた事のないもので、昨夜も昼食後6時間くらい経過したところでもの凄い飢餓感に見舞われ、思わず持っていたSOYJOYを食べてしまいました;^_^A

 

朝食を抜いてもそんな事一度も無かったんですけどねぇ・・・

今朝もそんな中、朝食はコーヒー一杯で済ませて散策に出かける予定です。

 

今日(昨日?(^^;)も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました