多分、ビールはあかん 2016年10月25日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

daily-graph-25-10%e6%9c%88-2016

おおっと、ギリギリまで上がってます。

 

酒席のスタートは19時半。

18時過ぎから上がってるのは、小腹空いてたので、Atkinsバーを1本お腹に入れてから向かったためだと思います。

ちなみにこちら。

atk-02540-4

ダブルチョコレートアーモンドココナッツクランチバー

長っ;^_^A

1本あたり糖アルコールを半分と換算しても6~7g相当なので、ま~25mg/dLくらい上がるかな、と思っていたら、97mg/dL -> 124mg/dLと、27mg/dLほど上がったので、概ねそんな感じ。

 

 

で、ピーク過ぎたところから酒席スタート。

 

最初、地ビールがあるってんで、それを頂いたのですが・・・

daily-graph-25-10%e6%9c%88-2016

なんと、これですよっ!、奥さん<<おっしょさんのパクリ

 

120mg/dL -> 177mg/dL(ログから)

 

綺麗に19時半ころから上がって、ちょっとピークは後ろにずれたかな、って感じの21時頃でした。

 

ビールは小瓶を2本。

なので、量的には660ml。

 

おつまみはほとんど糖質のない物ばかりだったので、それも影響してのピークかもしれませんが、やはりアルコールと糖質一緒に摂っても上がるときは上がりますね。

どちらかと言うとその後の急落が凄い。

 

177mg/dL -> 97mg/dL

 

ピークから約1時間でここまで急降下。

 

あ~、こりゃ遺憾ですね。

 

まさに、「グルコーススパイク」

 

これに尽きます。

 

ビールはやはりやめておきます。

 

と言う分けで、昨日の記録。

20161025

夕食は〆に少しご飯ものが出たので頂きましたが、基本的に個別に全て出してくれたので、ちょっとずつ美味しく頂きました。

ちなみにこの後のグラフですが・・・

screenshot_2016-10-26-09-16-54

こんな感じで比較的安定した一晩でした。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    かかからだを張っての実験、ありがたく我が人生にフィードバックさせて頂きます…

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは(^-^)/
      コメントありがとうございます。

      いやー、グラフ見て流石に驚きました(^^;;

      もー飲みません( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました