記録更新と炭酸水

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝、体重測ったところ・・・

なんと、63.6kg!!

 

記録更新です。

はい。

写真撮り忘れました。;^_^A

 

昨年の大みそかに記録更新したばかりでちょっと油断してたのですが、なんのなんの。

ちょっと嬉しい出来事でした。

 

 

食生活はと言うと、年末年始という事もあって外食というか飲み会が非常に多く、食べるものはまだしも飲酒量が増えているので、そこがちょっと気になるところ。

ハイボール一本でほぼイケてるんですが、やはり深酒・深夜酒をすると翌日体重が増えてることが多く、今週は週初から自宅の夕飯時は、炭酸水メーカーで作った炭酸水を飲むようにしておりました。

 

あ、ちなみにこいつです。

ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット ブラック

ソーダストリーム スターターキット

色は3色あったので赤にしました。

スターターキットなので、炭酸ボンベ1本と1L専用ボトル付。

 

年末から使い始めてはや20回は作ったと思いますが、まだガスは出てますね。

60L と書いてあったので、20回くらいなら余裕だろうとは思ってますが・・・

念の為、近所の家電量販店で1本予備を購入して置いてあります。

 

このソーダ水のおかげで、なぜか晩酌しなくても気分よく過ごせるようになりました。

これは不思議。

ハイボールに切り替えたせいなのか、炭酸水飲むだけで飲酒した気分になってるんですかね???

 

ちなみに、管理人宅では飲み水はアクアクララを利用しています。

そのせいかどうかはわかりませんが、炭酸入れるだけでかな~~り美味しく感じてます。

それもあるのかな?

 

さて、いよいよ63kg台に1日とは言えたどり着けたのですから、次は目標の標準体重。

あと300gほどですね。

 

それを超えたら・・・どうしましょうかね。

 

 

コメント

  1. あまり~じゅ より:

    こんばんは。
    記録更新、おめでとうございます!\(^▽^)/
    順調そうですね。ただいま体重増加中の私も見習わなくては・・・。

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは!
      新年早々、コメントありがとうございます〜〜

      体重って本当に思った通りに動いてくれないですねぇ。
      私もなんで昨日記録更新したのかよくわかってません(^^;

タイトルとURLをコピーしました