平常と日常と

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平常

ようやく平常業務に戻ることになって早速外出。

仕事の都合朝駆けで済ませた後、小腹空いたからと誘われて仕方なく富士そばに何年振りかに入って驚いたこと。

かけそばが390円???

ネギ入れ放題でもないのに、それだけで?

一瞬、口をあんぐりとさせていたことでしょう。

たまたま10時前だったこともあり、朝そばというサービス品があったのでそれで済ませましたが、かなりお腹いっぱいに。

そば1杯でこんなに腹膨れたっけ、と、改めて体の変化を久々に感じた瞬間でした。

ここ二日間の記録はこちら。

やっぱり炭水化物摂ると一気にカロリーも増えるんですねぇ。

驚き。

もちろん肉中心でもカロリーは稼げますけど、やっぱり食べた後の体調の変化には違いがあります。

肉食べた後はだるくなりませんけど、蕎麦の後はだるかった。

まあ体質も変わってるんでしょうけど、やはり血糖値の上がり方が一番影響しているんだと思います。

リブレセンサー買おうかなぁ・・・

日常

街中を歩いていると、マスクを外して歩く人がかなり増えました。

交差点で信号待ちしている間に少し見渡せばほぼ周囲はノーマスク。

2割どころか1割もいないんじゃないか、という感じ。

電車の中もだいぶ減ったものの、やはり気にしているのかなんなのか、席に座って見渡した限りでは半分以上がマスク着用に見えました。

たまたまだったのかもしれませんが。

これが日常。

今後はさらにノーマスクが増えるんでしょうね。

コロナ罹患者は再び増加しているとのことですが、それ自体があまり騒がれなくなるのもそのうち来るかもしれません。

インフルエンザ並みの扱われ方が続くと、いつか世間もそれに慣れていくのでしょうか。

できるならもう2度とかかりたくないんですけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました