12月17日の記録 炭酸水

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151217

最近ハイボールを良く家飲みするようになって、炭酸水をスーパーなどで買っていたのですが・・・

 

ついに、炭酸水メーカーを導入しました。(^^;

それがこちら。

SodaStream(ソーダストリーム) 炭酸水 ソーダメーカーSSM1038 [ソーダストリーム 本体 ジェネシスデラックス] (ブラック)

ソーダストリーム ジェネシスデラックス。

本体、専用ボトル(1L)とガスシリンダー付のスターターキット、Amazonで\10,000~でした。

色は三色(白、黒、赤)とあります。

 

 

ガスシリンダーは60L分とのことで、1本あたり\2,500~\3,500くらいで売ってます。

さすがにピッタリ60L作れるとは思えないのですが、仮に50L分だとして1Lあたり\50~\70としても、ペットボトルで売られている炭酸水よりも少しお安いのと、何しろごみが少ないのが良いところ。

ペットボトルって結構な量になりますから。

 

ガスシリンダーは家電量販店でも取り扱いがあり、取扱いメーカーから直接通販した場合は空のボンベも引き取ってくれるようなので、結構便利かな、と思ってます。

まずは継続して使ってみてコストパフォーマンスを見てみないと、とは思いますが、飲みたいときにすぐ作れるのがまた楽しい限り。

炭酸の量も自分で調節出来るので、これは夏でも冬でも重宝しそうな予感です。

 

あ~~、でも、お酒の飲みすぎには注意しなければ・・・;^_^A

 

今日も一日ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました