分量の確認をしてみた(サラシア茶)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段、管理人が糖質摂る時は、ブドゥ党ご党首の共同購入で買ったサラシア茶を飲んでから頂いてます。

最近は基本的に2包を水に溶かして、飲んでから10〜15分後くらいから食べ始めるようにしています。

何故そうしているかというと、これまでの経験から、一番無難な結果になるという結論から来ているのですが・・・

 

それを、しばらくぶりに再確認してみようかな、と思った次第。

 

と言うのも、サラシア茶を使い始めた当初は、まだ慣れていなくて失敗(血糖値を抑えきれない)が続いたため、分量を増やしたりあれこれ試行錯誤したのですが、今の分量が本当に自分の最善なのかはまだ確認していませんでした。

 

そこで・・・

 

 

 

今回、サラシア茶を1包でどうなのか、もう一度試してみることにしました。

 

試してみたのはこちら。

ドトールコーヒーのミラノサンドC、炭水化物は46.9gとのこと。

写真は半分に切られたもので、実際はこれ2個分になります。

 

これを、サラシア茶を1包、10分ほど前に飲んでから、10分ほどで完食。

 

それと、ブレンドコーヒーを一杯。

 

朝食で頂いてみました。

 

はてさて、どうなるでしょうか?

 

まずは食前。

起床直後は100台だったのですが、その後起きて着替えて少し片付けしてから出かけて来て、ドトールで食べる前に測ったらこれです。

 

ま、管理人としては毎日こんなもんなんで気にしてません。;^_^A

 

ちなみに昨年末の健診では、HbA1Cが5.5だったので、直近2〜3ヶ月の平均値は115位と言うことになります。

ぼちぼち、ですかね。

 

と言うわけで、食後30分からみてみます。

 

おっと、上がるの早っ(^^;

 

ちょっと先行き不安がよぎりますが、先へ進みましょう。

 

続いて60分後。

あれ?

変わらない。

実はこの間、ちょっと郵便局へ行って封筒の書簡を一つ、郵送して来たのです。

とは言っても別に早足でもなんでも無いので、通常の生活の範囲内と考えて良いかな、と思います。

やっぱり血糖値の頭抑えてるんですかね・・・

 

で、90分後。

ピーク、どの辺なんでしょうかね。

ここからさらに上がるとなると、抑えきれないってことになるんですが・・・

 

で、120分後。

あっ、戻ってきた。

 

50g以下なので、1包でなんとかなるかな、って思ってたんですが、概ねそのようですね。

 

というわけで。

 

これはあくまで管理人の場合ですが、50g以下なら1包で済みそうですね。

 

ただ、普通に食事しに行くと、50gじゃ済みませんから、2包必須になりそうです。

 

次回は80gくらいで試してみますかね・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました