牛乳、ヨーグルトで血糖値どうなる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食に、普段は食べない牛乳とヨーグルトがあったので、試しに食べてみました。

 

牛乳は160ccくらい、ヨーグルトは50gくらい頂きました。

 

牛乳は100gあたり5gほど、ヨーグルトも無糖なら100gあたり5〜7g程度なので、合わせて10gほどになります。

 

これにサラダと卵焼きを頂いて、トータル11〜12gほど。

 

 

で、ちょっと測ってみました。

 

  • 食前 102
  • 食後30分 120
  • 食後60分 136
  • 食後90分 119

 

午前中なのに物凄く優秀。;^_^A

旅先だと血糖値までかしこまるのか?

ま、乳糖は全てがグルコースになる訳でもないですからね。

 

牛乳だけとかヨーグルトだけとかでも試してみたいと思いますが、まずは、この程度の量なら問題ない、という事になりめした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました