不要不急なので

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン ブランのミルクフレーキー 糖質17.5g

 

今朝もなんとなく手にとってみたのですが、今日のはちょっとハズレっぽい。;^_^A

 

甘みが少なくてしょっぱい感じ。

 

ん〜〜

 

こういうばらつきはリピートなくなるんだよなぁ……

 

 

さて、週末、不要不急の外出は避けろとの政府からのお達しを守ってしっかり家にこもっていたので、ついいたずらしたくなって「酒飲んで糖質摂って血糖値測る」遊びを……(笑)

 

今回は40度の焼酎をロックで100mlほど。

 

20分くらいかけてチーズつまみに飲んでました。

 

で、「あ、ちょっと酔いが回ったかな」くらいのところでスタート。

昼食が遅かったので(15時ころ)少し間は空いてたはずですが、まあそれでもちょっと高め。

 

ここから、頂いたのは、お茶漬け(笑)

 

さらさらっと軽くお茶碗一杯分、糖質的には60g弱ってところですね。

 

ちょっと足りなかったのでもう1杯、とは行かず(笑)、同じお茶漬け海苔使って150gの豆腐をチンして豆腐茶漬けを。

 

なるべくゆっくり食べてみましたが、なにせお茶漬けなのでそう時間もかからず2杯頂いて15分持たなかったです。;^_^A

 

さて、その結果……

 

食事開始から30分後

食べ始めよりも下がってるのが流石40度かっ!(度数関係あるんか……)

 

さらにスマホでゲームしながら30分待ってみました。

変わらず……

 

という訳で、不要不急の外出は避けてお酒と糖質と血糖値でいたずらしていた週末でした。(笑)

 

良い子の皆さんは真似してはいけません……

コメント

タイトルとURLをコピーしました