ローソンのだし巻玉子と厚焼き玉子に注意 朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝の朝食。

写真 2016-07-20 8 59 32

いつものブランパン+バター、6Pチーズに、ローソンの「切れてるだし巻玉子」。

 

似たような商品に「厚焼き玉子」とかいうのはあるんですが、炭水化物量は厚焼き玉子の方が3倍近くあります。

「切れてるだし巻玉子」はこんな感じ。

写真 2016-07-20 9 00 05

厚焼き玉子の方は買わなかったのですが、12g弱ありました。

 

20g以下のスーパー糖質制限の場合はちょっと気を付ける必要があります。

 

 

 

昨日、今日とバターの代わりにチーズを挟んで食べたりしてますが、やっぱりバターの方が管理人は好きみたいです。

チーズ挟んで食べた後にバター挟んで食べたら、やっぱりそっちを食べた時に ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…としてしまいました・・・;^_^A

 

実のところ、だし巻玉子よりもバター15gの方が、食塩量も圧倒的に少ないです。

上記の写真の通り、だし巻玉子は1.6g、有塩バター10gの場合は0.16g。

10分の1ほどです。

 

ちなみに6Pチーズ1個では、0.5gほど。

意外にバターは食塩量少な目なんですねぇ。

 

だからと言って単品で食べませんけど。;^_^A

 

・・・多分・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました