コンビニでこんにゃくラーメン発見

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つい先日のことですが、ナチュラルローソンでこんなものを発見。

「生麺タイプ こんにゃくラーメン」 86kcal 糖質18.6g

 

製造はナカキ食品さん。

 

大正3年創業の「こんにゃく一筋100年」の会社。

 

いや、なんと言っても「生麺タイプ」ってとこが凄い!!

 

早速、頂いてみました。

 

 

まず封を開けるとこんな感じ・・・

中身はシンプルですね・・・

 

しかも、こんにゃく麺がなんか麺に見えない・・・;^_^A

 

しかし、しかしですよ。

 

カップに開けるために封を切ったら空気が入ってこんにゃく麺らしくなりました。

 

多分、真空パックしてて隙間なく詰まっていて塊に見えてたんでしょうね。

 

作り方に書いてあるとおり、

  1. カップにスープを入れてお湯をカップの線の1/3まで入れる
  2. こんにゃく麺を入れてほぐす
  3. 残りのお湯をカップの線まで入れる

以上。

 

出来上がりがこちら。

いや〜、まさにカップ麺。

 

実際いただきましたが、美味しくいただけました!!

 

あ〜こりゃ凄いや。

 

ちなみに、

これと、

これもありました。

 

こんにゃくを予め湯煎やレンジで温めておくとさらに熱々でいただけるそうです。

 

麺の袋に少し切れ目をいれて500W30秒ほどチンすればいい塩梅だそうですよ。

 

ちなみにAmazonでもいろいろと販売されていました。

 

袋麺とかあれこれ・・・

 

知らないことって多いですねぇ。

 

次は豚骨を試してみたいと思います。(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました