人の振り見て我が振り直す・・・? 2016年11月5日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

daily-graph-5-11%e6%9c%88-2016

昨日5日のグラフ。

お昼、ワーニングレベルまであとちょっとって感じでしたが、スタートがそもそも高かったですからね。

まだ少し高めな日々が続きそうです。

 

来月12月に仕事場の健診があるので、その時どう出るか・・・

 

去年はオールクリアだったんですが、今回は平常時の血糖値が少し引っかかるかも・・・

 

A1Cは多分、クリアだと思いますが。

 

 

こんな時間(夜中の2時過ぎ)に書いてるのは久しぶり。

昨晩の夕食を早め(6時頃)に食べ始めて、家飲みして9時過ぎにぱたっと寝てしまったためです。

管理人、お酒は好きですが家で飲んだり飲んで帰ってきたら大概寝ちゃいます。;^_^A

外で飲んでる間は多少緊張しているのか、寝る事はあんまりないんですが。

 

 

こうして自分を可能な範囲でさらけ出したりして日々過ごしているわけですが、果たして、誰かの役に立ってたりするんでしょうか?

 

いや、まあそんなたいそれたこと考えて始めたわけでもそれを理由に続けてるわけでもなく、どっちかというと書きたがりの性格を利用して趣味とストレス発散を兼ねてるような行為なので、それがどう利用されているのかは特に気にはしていないのですが・・・

 

じゃ、自分はどうなのか、とふと考えてみたわけです。

 

よそ様のブログを徘徊して暇つぶしや情報収集に勤しんでますが、それを元に自分は何かしているのか・・・

 

意外にしてたりするんですね、これが。

 

おから蒸しパンが始まりで、そのあと試したものといえばいくつもあります。

卵だけデニッシュ、ヨーグルトの水抜きからアイスバー作ったり、おから蒸しパンのバリエーションでオーブンで焼いたり・・・

 

食べ物ばっかかよ。;^_^A

 

色々と実験してみたりってのもあります。

コーラ使っての1gあたりの血糖値上昇値のチェックなんてのは、我ながら良く思いついたもんだと。

 

・・・遊んでるだけ?

 

ま、人生楽しくそれなりに過ごしながら、少しでもいい方向に進めればいいんじゃないかと。

 

だって自分のことは自分で責任持つしかないですからね。

 

さて、昨日の記録。

20161105

昼食は外食だったのですが、その後、少しだけ遠回りして帰ってきたら、多少血糖値も落ち着いた模様。

 

夕食は鍋の季節になってまいりました。

「はくさいのうま鍋」という鍋の素。はくさいのうま鍋(あごだし醤油味)800g入(ストレートつゆ/3~4人前)

これ、うまいです。

今年も何度かお世話になりそう。

糖質は100gあたり3g程度なので、ゴクゴク飲まなければ・・・(ってかそんなに飲まない)

お肉にもアサリなどの貝類を入れても合います。

管理人は赤ワイン片手に美味しくいただきました。(呑んべぇ)

 

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました