価値観 2016年11月6日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

daily-graph-6-11%e6%9c%88-2016

上は概ね良い感じなんですが、下が今一な位置。

まあこの感じだとHbA1cは5.6~5.7くらいになるのかな、という感じ。

もっとも、調整はされているとはいえキャリブレーションなしの腕の間質液による血糖値と、静脈からの採決による検査値とではやはりずれがありそうなので、来月の健診の数値との比較が待ち望まれます。

 

フリースタイルリブレの値も設置タイミングなどに若干影響受けているようにも思えるので、もうしばらく継続してみないと、と思ってます。

 

が・・・

 

諸般の事情によりまだ次のセンサー買ってないので、来週1週間くらいはグラフはお休みになります。;^_^A

 

 

フリースタイルリブレを装着して1か月半ほど過ごしましたが、それほど違和感や不便さを感じないでいます。

 

もちろん、たま~~に何かに当たって「いてっ!」っていうこともありますが、やはり毎日穿刺しないで血糖値の推移がわかるのは、安心感や余裕に繋がりますね。

何かおかしいな、というのが見ていてわかりますから、対策も早めに立てられるし色々と試すにも楽です。

 

管理人的には絶対的な存在になりつつある今日この頃です・・・

ただ、他の方にとっては単に高い玩具にしか見えないかもしれませんが(^^;

 

後はもうちょっと値段下がってくれないかなぁ・・・保険適用受けないと無理か・・・

 

昨日の記録。

20161106

もろもろと調整中といった感じです。

夕食はまた酒席だったんですが、ハイボール2杯に控えてみました。

低血糖にはなってないですが、常時100mg/dL台以上をキープと言うのもなんだかなぁ・・・

 

もうちょっとベースラインを下げたいところですが、たまに穿刺して測ってみるとリブレの値よりも下だったりするので、やはりセンサーそのものの誤差と言うのもあるのかなぁ、と。

 

色々と試してみないとわからないところですね。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました