ミニストップの「おいしく糖質コントロールスイーツ チョコケーキ」を食べてみました 2016年12月6日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

昼食、ちょっと油断したらここまでの上がり方に。

内容は、ローソンの「スンドゥブ」+「キムチパック1個」の組み合わせ。

ま、炭水化物の合計は30g弱で、スタートが115mg/dLだったのでまあこれくらい上がっても確かに不思議はないかな、と思います。

1gあたり3.6mg/dLほど上がる管理人ですから、単純計算で(180 – 115) /3.6 = 18、となるので、実質20g弱の糖質量だったんだろう、という事にもなります。

それ以外の時間帯は、ここ1ヶ月の中ではかなりいい塩梅でした。

 

 

で、夕食(外食でした)の後、ミニストップに寄って「おいしく糖質コントロール」シリーズの「チョコケーキ」を買ってきていただいてみました。

おいしく糖質コントロールシリーズ

おいしく糖質コントロールシリーズ

ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、近年の健康志向の高まりを受け、毎日の食事を通して手軽にできる健康応援商品の開発を進めています。2016年11月8日(火)および15日(火)の2週にわたり、糖質を10g以下に抑えたスイーツを、全国のミニストップ(2016年9月末現在:2,227店)にて発売します。

2016年11月4日のリリース、ミニストップのHPより)

この中の「チョコケーキ」を食後にパクリ。

しっとりしていてまさに「チョコケーキ」って感じでした。

これはリピアリ、ですね。

管理人的には「チーズケーキ」よりも多分こちらの「チョコケーキ」の方が好みだと思います。

まだチーズケーキの方は食べてませんが・・・

 

ちなみに血糖値の上がり方は先のグラフ通りで、なんかほとんど反応しませんでした。

夕食後という事もあって、インスリンの出が良い時間帯だったのかな、とも思いますが、何にしても「糖質量の読める」スイーツは、安心して食べられますから有難いです。

 

昨日の記録。

引続き自粛モード中 ;^_^A

 

明日、海外に旅立って戻りは日曜なので、更新、滞るかもしれません。

一応、ノートPC持っては行きますが・・・

 

さて、帰ってきてどうなってるでしょうか???

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました