準備整えて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食。

ローソン 糖質オフのアーモンドケーキレモン 2個入り 1個糖質8.4g

 

珍しく朝食に甘い系。

 

たまには趣向を変えて見るのもいいかと思い。

 

これでまた明日から元に戻るかな。

 

さて、台風が近づいてまいりました。

 

皆様、ご準備の方はいかがでしょうか。

 

 

我が家ではとりあえず普段から用意してある水と糧食、避難用品一式の他、あれこれ対策の準備をしております。

 

我が家はマンションなので、ベランダの片付けから始まり、エアコンの風対策としてレジャーシートで覆ってぐるぐる巻にするる予定。(エアコン室外機カバーがないので;^_^A)

 

本当はどこかに転倒防止のためくくりつけたいところですが、流石にその相手がいないので、土のう代わりの植栽用腐葉土の袋を置いてカバーすることに。

 

幸い、側面の片側は壁なので、土のうで挟むかたちにできれば、まあ転倒防止の一助になるかな、と。

 

窓ガラスは養生テープとダンボールで補強。

 

他、携帯用コンロのガスボンベとゴミ袋、レトルト系あれこれ、カップ麺などなど。

 

この際なので糖質オフより食料優先で用意しております。;^_^A

 

東京はあんまり台風の大きな被害を受けた地域が多くないので、わりと余裕綽々な方々も多いと思いますが、実際に被害にあったことのある方や、九州にお住まいだった方からみると、「そんなんで良いのかよ」と突っ込みたくなることが多いようです。(かくいう管理人の奥方もその一人)

 

なので今回は、可能な限りやってみようと思った次第。

 

まあ管理人的には「ピクニックに行く気分」で、奥方監督のもと、色々と準備をしております。(笑)

 

何事も楽しくなきゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました