アルコールを飲んだ夜と飲んでいない夜の違い 2016年9月26日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

daily-graph-26-9%e6%9c%88-2016

昨日1日分の血糖値グラフ。

20160926

Freestyle Libreを使い始めて2日ほど経過しました。

 

初日は土曜の夜で、宴席もあってアルコールが入ってました。;^_^

 

その晩のグラフがこんな感じ。

20160926libre

赤く囲ったところが深夜帯です。

深夜1時前に最後の読み取りを行ってから寝ました。

その間、一旦下がって、また戻って、ゆっくり下がりながら朝の6時くらいに一気に70以下まで下がってます。

 

 

その後急激に上がったところで目が覚めました。

丸のあるところが読み取りを行った点ですので、まさに、起きてすぐ読み取ったところ。

 

アルコール飲んで寝ると血糖値結構下がるようです。

 

で、最初のグラフは月曜日の24時間分なので、前半は日曜~月曜にかけての深夜帯。

こちらも若干下がってはいますが、70以下になっていません。

まあまあ安定しているようです。

 

追試しないとはっきりは言えませんけど、やはりアルコール飲んで寝ると少なくとも管理人は血糖値が下がりやすそうです。

 

寝てる間に何が起こっているのか。

 

案外、知らぬが仏、だったりして・・・

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました