サラシア茶飲むタイミングと食べる速度と順番 2016年9月6日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160906

夕食は外食になって、ハンバーグを頂いてきました。

サラシア茶を2包持っていたので、オーダーはガーリックトーストを付けてもらってちょっとだけ測定。

食前に半分飲んでから20分後くらいに食事スタート。

 

 

ガーリックトーストは5分くらい遅れて到着。

少し時間かけて、奥方とおしゃべりしながら、パンちぎりながらハンバーグを頂く・・・の繰り返し。

途中、半分くらい食べ終わったところで残りのサラシア茶を飲み始めて、食事を続けました。

 

ラーメン屋さんだと10分もかかるかどうかですが、これなら食事だけでも20分はかかりますかね。

 

さて、そんなこんなで帰宅。

 

食後1時間を測定して151mg/dL

2時間後は135mg/dLでした。

ちょっと下がりが遅いかな。

それでも糖質80gくらいは摂ってるはずなので、まあ良い結果だと思います。

サラシア茶は食べる前だけではなく、食事の途中にも飲んでみるようにしてから、だいぶん安定してきました。

飲む量だけではなくタイミングや、食べるものの内容とタイミングも考慮に入れると、効果が出やすいのかな、と思ってます。

 

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました