朝食~昼食、間食のグラフ Android端末でLibreを使ってみる(4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだ夕方ですが、ここまでのグラフと食事内容を比較してみたいと思います。

 

まずはグラフ。

daily-graph-27-9%e6%9c%88-2016

ピーク150mg/dLまでなのでまずまずとして・・・

 

最初の山2つは起床後と出社後の食事です。

 

起床後、シャワー浴びてから柿とオレンジを少し頂きました。

概ね、12g程度の糖質量。

 

起床後、何も食べていなくても上がっていって、途中、7時ころに食べてます。

なので、起床後から見ると50mg/dLくらい上がってますが、食べてからは30分くらいです。

ピークが140mg/dLちょいで、食べ始めがだいたい120mg/dLちょい。

食べ始めてから30分でピークを迎えているのは納得もできますが、どうも起床時は勝手に血糖値上がっていくので、あんまり摂取量との相関性は無いですね。

摂取量が少ないので。

 

 

次の山は出社後の朝食。

いつものようにブランパン・・・ではなく、今日は豚汁とたまごサラダ。

概ね12g弱の糖質で、こちらは150mg/dLくらいまで上がってます。

スタートは116mg/dLなので、管理人的には1gあたり3mg/dL程度の上がり具合と、ちょっと穏やかな印象。

普段は平均で3.5mg/dLくらい上がりますから。

 

で、昼食なんですが・・・

どこでどう食べたかわからないくらいな感じです。

時間にして、13時から食べ始めました。

こちらもだいたい12g弱の糖質だったんですが・・・ほっとんど上がってないですね。

 

で、その後、15時過ぎにAtkinsバーを1本。

これはちょっとだけ上がってます。

 

あ、そうだ、11時過ぎに6Pチーズ1個食べてますが・・・反応無し;^_^A

 

こんな風な感じで食べちゃグラフ見て、の繰り返しだけで、十分楽しめるLibreです。

 

・・・これなら本格導入しても元取れそう?

 

(^^;

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました