ちばちゃん、再び・・・ 2016年6月24日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160624

昨晩飲み会。

「ちばチャン」という居酒屋に行ってきました。

以前にも1回行ったことのあるお店の別支店だったのですが、今回はリベンジです。

最近、飲みの席が多くなってきて、ちょっと奥方に「飲み過ぎ」とたしなめられている管理人です・・・

 

 

ここは「バカ盛り」、「大バカ盛り」などといったとてつもない大盛りメニューがいくつもあるお店で、若者に人気のようですが、糖質セイゲニスト的には「バカ盛りハイボール」がリーズナブルでありがたいです。

三杯分の大ジョッキで来るのでお代わりする必要もなく、お値段も割引価格。

 

他にも焼きそば、ポテト、枝豆、大根サラダ、唐揚げなどの「バカ盛り」もあり、その他にも刺身や焼き物などいろいろ揃っていてお値段はお安くなってます。

 

ま、管理人的には件のハイボール一杯と枝豆、刺身、唐揚げ数個、卵焼き2かけ、もつ鍋少しくらいでお腹いっぱいになってしまったので、割り勘負けしたかもしれませんが、それでも一人当たり3000円未満と、飲み会としてはリーズナブルな結果となりました。

 

焼きそばはバカ盛りが1個きてましたが、ポテトのバカ盛りは誰も頼もうとしなかったですね。

あれはさすがに減らないだろう・・・というくらいの密度ですから。

と言うのも、前回行った際に、「バカ盛りコース」という、飲み放題付きで1人3000円という超リーズナブルなコースを頼んだのですが・・・出てくるものがどれもこれもバカ盛りばかりで、さすがに大人8人でもヒーヒー言いながら食べ尽くしたという・・・

なので、今回は「アラカルト」でリベンジ、だったんです。

 

どこがリベンジなんだか・・・;^_^A

 

ま、たまには若者達と飲みに行くのも、新しい発見などがあって楽しいもんです。

 

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました