朝食 「羽根つきチーズパン」と「チーズケーキチョコ味」by楽園フーズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんかすっかりハマってるんですが・・・

写真 2016-06-25 7 55 49

 

朝食は楽園フーズの「羽根つきチーズパン」と「チーズケーキ チョコ味」です。

合わせて糖質は6g。

チーズパンは羽根の部分が嬉しいですね。

楽園フーズのパンは何度も言いますが優しい甘みがあって、管理人的には大好きです。

このチーズパンとの相性もいいと思います。

 

また、チーズケーキはプレーンを以前いただいたのですが、管理人的にはこちらのチョコ味の方が断然好きですね。

写真見るとちょっと崩れちゃってますけど、それくらいほろほろっと崩れて口の中で溶ける感じと、チョコの風味がとても好きです。

 

 

楽園フーズのパン類やお菓子類は、一部を除いて冷凍保存する必要があります。

その分、消費期限は2〜3ヶ月ほどあるので、少々割高感はあるものの、無駄にすることがないです。

セイ前はよく食パン6枚切りなどを買ってきては、食べきらないうちに消費期限切れになったりカビさせたり(滅多にないですが・・・)することもたまにありましたが、糖質制限のパン類はどこのメーカーもだいたい冷凍保存となっているので、しっかり食べきることができます。

 

お取り寄せなので確かに送料もかかるし1個あたりの単価も一般の商品よりも割高ですが、やはり「血糖値を上げにくい」という点ではサプリや薬を利用することを考えると、コストパフォーマンスは決して悪くない、と管理人は思います。

 

何れにしても選択肢が増えるということはありがたいもので、今ではすっかり楽園フーズのファンになっております。

こちらのご主人が糖尿病になってから、糖質制限で血糖値などが安定し、そこでご自身が食べたいと思う糖質オフのパンやスイーツを開発して、楽園フーズを始めたとか。

 

4コマ漫画を取り入れたブログ、「糖尿病になってビックリ!糖質制限4コマまんが」を書かれており、糖質制限の話題や楽園フーズのパンやスイーツを紹介なさってます。

 

先日、このブログもご紹介に預かりましたが、やはりご自身でも開発時に血糖値を測っておられたということで、管理人の結果にも納得いただけたご様子。

 

何事も自分で解決できることはできるだけ解決しようという意志や姿勢は、年齢性別職業問わず、通じるところがあるものだと思いました。

 

管理人、個人的に応援してまいりたいと思います。

 

ま、楽園フーズのパンは管理人の口に一番合っているみたいで、とにかく旨いですし。;^_^A

 

※追記 1時間後だけ測りましたが、129mg/dLでした。

 

 

 

 

 

コメント

  1. そら より:

    冷凍・冷蔵品以外なら、日本から取り寄せることが出来るんだけど…
    パンは難しいわ~;
    前に取り寄せたおから100%クッキー、賞味期限が製造日から一ヶ月しかなかったんです。
    常温保存品なのに、かなり短いですよね。
    確認しなかった私が悪いんだけど…
    輸送+税関+中央郵便局のそれぞれで日数がかかり、私の手元に届いた時には期限まであと10日ぐらいしかなかったんです。
    1kgもあるのに…
    食べきれない分を冷凍したんだけど不味くなってしまい、結局半分近く捨てることになりました。
    高かったのにね;

    私はよくふつーの食パン系を買いますが、焼きたてパン屋さんだから保存料使ってないんですよね。
    2日でカビが発生するから、冷凍保存です。
    でも、冷凍しちゃうと食べる時ちょっと面倒くさいですよね…
    おからレンジケーキはありがたいけど、続けるとやはり飽きるので;
    日本に戻った時には、いろんな低糖質食品を試してみたいです。

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは(^-^)/
      コメントありがとうございます〜〜

      おからクッキー、それは残念でしたねぇ。
      消費期限1ヶ月で1kgは大変ですよね。
      まー、変な交ざり物が無いからなのかもしれませんが、海外から取り寄せるにはちょっと短いかな。

      冷凍品は解凍が手間ではあります。
      楽園フーズのパンは大体1〜2時間の自然解凍が望ましいのですが、食パンだけはそのままトーストしてしまいむす(^^;;

      なのでそれ以外は、朝起きたら食べる分だけ出して、シャワー浴びたり通勤してから仕事場で食べるか、ゆっくり過ごしてから食べるようにしてます。

      日本にまた来られたら、一度お試しください。

      ほんのり甘くてホッとする味です。
      すくなくとも私には、ですが。

タイトルとURLをコピーしました