11月03日の記録 深川めしの破壊力は抜群でした・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20151103

奥方とぶらっと深川散策をしたのですが、昼食はせっかくだからという事で、深川めしののぼりが出ているお店へ。

この辺りは「孤独のグルメ Season 5」の第1話で出た地域で、見覚えのある場所がそこかしこに・・・

でもその時の話では結局居酒屋だったんだよな・・・

さて、のぼりに呼び込まれるようなかたちでお店に到着。

先客の3名とともに2~3分待ったところで店内へ案内され、さっそくメニューのレクチャーを受けました。

 

店内はいろりを囲むように9席ほど、小あがりに8席ほど。

おススメの品を選んで待つことに。

内容は、深川めし2種(深川めしには炊き込みご飯版ごぶっかけ飯版の2種類があります)の小丼セット。

他に海苔椀と煮しめ、香の物、口直しの白玉。

 

いや、もう入る前からわかっていたことなんですが、炭水化物は避けようのない状況でしたので、気にせずいただきました。

白玉は遠慮(残した)したのですが、デザートのくずきりはいただきました、

 

その後、井之頭五郎が商談していた江戸深川資料館を見てから帰ったのが2時間後だったので、さっそく測定。

 

2時間後ですよ。

写真 2015-11-04 9 47 07

 

1時間後を測ってみたかったのですが、たまたまその日は持ち歩いてなかったもので・・・

久々の食後高血糖がどれくらいか見てみたかったのですが。

まあ多分300は行ってたんじゃないか、と。

ちなみに3時間経過後はこちら。

写真 2015-11-04 9 47 09

 

ちなみにお酒は飲んでません。

 

 

これだけの血糖値上昇が、毎日毎食繰り返していたかと思うと・・・

 

((((; ゚Д゚))) コエー

 

月に1回以内にしたいと思います・・・;^_^A

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました