ローカーボNoodle 今度試してみます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

あちこちのブロガーさんで取り上げられているようで、管理人もコンビニ探してみたところ、仕事場の近所のセブンイレブンにありました。

 

明星 ローカーボNoodle 塩バジル味

写真 2015-11-04 10 03 30

残念ながらコンソメ味は無かったのですが、とりあえず2つほど確保。

今日は昼食の予定があるのでチェックは後日で・・・

 

ちなみに成分表時はこんな感じ。

写真 2015-11-04 10 03 45

ん~、 1食として考えた場合、ギリギリですが、「はじめ屋」よりはだいぶまともですね。

100g換算だとアウトな量ですが・・・

一緒に摂る食品を考えれば何とかなる範囲になってきました。

 

で、考えてみたのが「合わせ技大盛り」。

これは糖質制限と関係ないのですが、以前TVのバラエティー番組かそれとも雑誌の特集でやってたのですが、「メーカーや味の異なる即席袋めんを一緒くたにして作って食べると実はけっこう旨い」という内容を見て、その時試してみたのですが、結構イケました。

というか、美味かったです。

即席の袋めんはほとんどが3分煮るだけなので、一緒にしてしまいやすいですからね。

 

なので、このローカーボNoodleをベースにして、糖質0g麺かソイドルと、市販のラーメンスープを合わせれば、糖質20g以下の大盛りラーメンが作れる!!!

 

おおっ、我ながらなんという大胆かつアフォくさい計画・・・;^_^A

 

でも、やってみなきゃわからないですよねぇ。

自己測定は近々にやってみますが、この大盛り計画はまた別途、自宅でやってみたいと思います♪

 

楽しみが増えた~~~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました