ガリガリと削るアイスクリーム 2016年5月9日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160509

アイスクリーム第2弾、結局同じように堅くなったので、仕方なく、しばらく室温に置いて、1/4ほど食べた後、スプーンでガリガリと削って細かくしてから再度冷凍室へ戻してみました。

 

残りは明日食べましょう。

 

味はいいんですよ、うん、美味いです。;^_^A

 

 

やはり小分けの紙カップを買って来て作るのが一番良さそうですね。

 

何しろ、ホイップのままならスプーンに多めに一掬いで満足出来るのに、アイスになったとたん、平気で全部食べそうな勢いになります。

 

いや、こりゃヤバいよなぁ・・・と。

 

小分けにして1度に食べる個数を決めておけば歯止めもかかるので、その作戦でいきます。(^^;

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました