組み合わせの妙 2016年11月15日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は急遽昼食を外食にしたので、それがそのまま今朝の朝食にシフトしました。

 

ちなみに頂いたのはこちら。

ナチュラルローソン 鶏ささみと生姜のもち麦スープ。

 

これに、

穂先メンマ。

 

合わせ技でチンしていただいてみました。

 

 

炭水化物量で言うと丁度20gほどなんですが、食物繊維もそこそこあるので、実質的には15gくらいの印象。

測定はしてみたんですが、朝から高くて逆に食後1時間が下がってるので、参考にならず。

 

ザーサイも糖質は少ないので、そちらもいいかもしれない、と思ってます。

 

あ、温泉卵付けたらもっといいかも。

 

昨日の記録。

20161115

自家製ハンバーグはほぼお肉なので、糖質はほぼソースのみ。

我が家ではケチャップとウスターソースを使うので糖質量はちょっと多めになりますが、つなぎ無し玉ねぎも少な目なハンバーグのおかげでスーパー糖質制限食になります。

 

奥方に感謝。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました