シックデイその1 2016年8月29日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160829

昨日は昼食を食べ終わったあたりから、喉に違和感があったのですが、3時過ぎて会議間際に喉の痛みが顕著になってきて、熱を測ったら37度を超えていたため、大事とって早退、風邪クスリ(喉の痛みの緩和のため)を飲んでいい子にしておりました。

 

案の定、就寝後の深夜2時頃から喉の痛みが増し、今日は大事をとって仕事休んで安静にしております。

血糖値は・・・というと、就寝前が108。

先ほど奥方が切ってくれた桃を少し食べようと起き上がったところで116。

ちなみに頂いた桃は100g程度かと。

 

で、30分後で153。

 

お〜、やっぱ果物上がるの早っ!!

 

45分後も152とほぼ変わらず。

実質8g程度の糖質だと思うので、ちょっと上がりすぎなきらいもあります。

午前中ということと、喉の炎症も若干関係しているのかな、といったところ。

 

今日はそんなわけでシックデイでの測定を少しやってみようかなぁ、と思っている次第。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました