江部先生と似たようなメニューを食べて測定してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

江部先生の本日のブログ

 

こちらに「すき家の牛丼ライトを食べて測定した結果」というのが載っていたので、早速、管理人も試してみました。

 

で、試しに次のようなメニューにしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-13-12-15

  • 牛丼ライト つゆ無し、ポン酢無し
  • 豚汁卵セットの温玉差し替え
  • 温玉追加
  • 豚汁

唐揚げはメニューに見当たらず、鮭は頼まず。

豚汁はサトイモも含めて完食。

案外これでもお腹はいい加減になりました。

最初、牛丼ライト見た時は、「ちょっと小さっ!」って思ったんですけどね。

ちなみに、すき家のHPによればこれで炭水化物量は30gほどになります。

 

さて、実際に測ってみたところ・・・

 

 

食前。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-56-00

ちょっと高め。

 

食事開始はこの後15分後くらいでした。

で、60分後、ではなく、55分後くらい。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-56-02

案外上がってない・・・

その後思い立ったとき(90分後くらい)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-14-56-04

平行線・・・

この辺が管理人的。;^_^A

 

最後、2時間後。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-15-15-15-53

とりあえず140以下になりました。

 

お~~、案外いけるんですなぁ・・・

 

多分、食物繊維もそこそこあってのことなんでしょうか。

ちなみにきっちりとしたピーク値はわからないのですが、まあ高くても150台じゃないでしょうか。

その場合でも、40mg/dLくらいの上昇になるので、管理人的には11~12g程度の糖質量換算になります。

 

これならたまには食べても良いかも?

 

ちなみに温玉2個と豚汁追加はカロリー的には十分ありますから、ダイエット目的の場合はどっちか無しにして、鮭かサラダにした方が良いかも、です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました