測定結果をまとめてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログの人気ランキングのほとんどが実験結果の記事なので・・・;^_^A

 

過去のデータも含めて、測定結果をグラフにまとめてみました。

 

 

まとめた内容は以下の通り。

以上の8点。

ちょっと見づらいかもしれませんが・・・

 

20160510グラフ

拡大してみていただければと思いますが、SOYJOY Crispyを食べた際には、ピークが2山になっていたりしてちょっと複雑な動き。

寿司10貫以外はピークが抑えられていますが、特にカップヌードルライト(単体で糖質だいたい40g弱、SOYJOY Crispy合わせて50g弱)の時は、えらく後ろに尾を引いた感じになってます。

やはりSOYJOY Crispyは繊維質だか何だかはわかりませんけど、血糖値少し抑えてますかねぇ。

 

多めの糖質摂る際に、一緒に食べとくと良いのかも、と思ったり。

 

そういえば、サラシア茶はどのケースも使っていませんが、サラシア茶を使った際の測定結果もグラフ化してみましょうかねぇ・・・

 

面白そうです。

 

 

コメント

  1. そら より:

    200を超えていない…ってトコが優秀ですよね。
    私が同じモノを食べて実験したとしたら、お寿司10貫食べたら250ってとこじゃないかしら;
    他は200未満でおさまるでしょうけど、早食い+ぐうたらのんびりしてたら、セイゲニストさんの値より高くなりそうな気がします。
    ソイジョイのクリスピーは、まだコッチにはありません;(ないままかも~)
    一時帰国したら是非試食してみたいし、大人買いして持ち帰ろうと思ってます;
    チョコは、森永のカカオ70%を持ち帰る~~!!

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます~~

      他のあわせと言うか、タイミングというか、いろいろな条件があるんだろうな、とは思います。

      寿司の場合もお酒入ってますからねぇ・・・アルコール入ると比較的血糖値上がりにくくなりますので。

      SOYJOY Crispy、是非帰国時にお試しください。
      普通のSOYJOYと違ってサクサク感が新鮮でなかなかいいですよ!
      これぞおやつ、って感じです。

タイトルとURLをコピーしました