吉野家で糖質制限

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お昼休みに外出する予定があったので、昼食を外食にすることにしました。

 

先日はランチでやらかしてしまったので、;^_^A

今日はしっかり20g以内に収めようと、一計を講じてみました。

 

ターゲットは「吉野家」。

 

 

この系統のお店で糖質制限するのは、どちらかというとメニュー構成の多い松屋が有利だと思いますが、吉野家の単品メニューも調べてみるとそこそこ低糖質な物があります。

 

それが、「皿」系。

  • 牛皿
  • 豚皿
  • 牛カルビ皿

折しも豚丼復活直後で選択肢が増えたのも喜ばしいニュースです。

 

という訳で。
今日のランチはこちら。

写真 2016-04-08 13 34 09

豚皿特盛、生卵、味噌汁。

 

・・・ん?なんか特盛ってこんなんですかねぇ・・・

やっぱりご飯の上に乗っかってるから多く見えるだけなんでしょうね。

〆て620円。

生卵を溶いて、醤油をひとたらしして、紅ショウガをぱらっと入れて、それに豚肉をくぐらせて・・・

なかなか美味かったです。♪

 

コスパはまあまあですかね。

ただ・・・ちょっと足りない。;^_^A

 

なのでこの後、6Pチーズを3個頂きました。

 

さて、気になる血糖値ですが、1時間後だけ測定してみたところ・・・

写真 2016-04-08 14 36 49

あれ、意外に上がってないですね。

 

やっぱり量が少なかったのかもしれないですねぇ・・・

というわけで、さらに15分後。

写真 2016-04-08 14 53 07

下がってますから、ピークは過ぎてますね、多分。

 

なので、やはり量的に少なかったのかな?

困りますねぇ・・・

 

とは言え、吉野家でも20g程度に抑えた食事が出来る事がわかりましたので、いざと言う時には利用できますね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました