旅先の味方 コンビニ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅先で糖質制限を手軽にしようと思ったら、やはり居酒屋が第一選択になるんですが、朝食や昼食はそうも行きません。

 

また、バイキング・ブッフェ形式のレストランなどはコストパフォーマンスがいまいち。

1000円以下ならまだいいんですが、それも毎日ってわけにもいきませんし。

 

そこでやはり庶民の味方、コンビニです。

 

 

この場合はブランパンなど豊富なローソンが第1選択になるんですが、土地や地域によっては数が少ないケースもあり、その場合はブランパンを除いた通常のコンビニで売っているものがターゲットになります。

 

ただし、主食系はまず無理なので、そこは諦めるしか無いですね。

 

セブンイレブンならスモークタンスティック。

チーズ入りとレモン風味があります。

 

どこにでも置いてあるものとしては、缶詰系。

焼き鳥缶の塩味がいいですね。

 

それからゆで卵。

 

6Pチーズも良いですが、裂けるチーズなんてのもお手軽。

 

お皿が用意出来るなら、ミックスレタスとサラダチキンの組み合わせ。

サラダチキン単体をそのままかじるツワモノもいそうですが。;^_^A

 

ちなみに今朝は、宿泊地の途中のローソンで仕入れたこちら。

写真 2016-05-01 7 46 57

写真 2016-05-01 7 56 21

全部で糖質16.5gってとこ。

全部食べても18g程度で収まります。

プレミアムブランのロールケーキは最近近所のコンビニで見かけなかったので、久々でした。

 

コンビニはセイゲニストにもわりと優しいお店です。

 

 

コメント

  1. まあ より:

    管理人さん初めまして。ダイエッターKさんから紹介いただきこちらに参りました。
    私は36歳女子(笑)36kgとやせですが、HbA1c5.6と境界型のうたがいあり、3か月間糖質制限しましたが体重が減る一方A1cは不変、ソイジョイクリスピーたべて実験すると1gあたり2mg/mlの血糖上昇があり、やはり境界型が疑われます。。。5gの納豆たべても計算上10mg血糖があがるわけで、納豆すら怖くて食べられません。。一回の食事は20gのスーパー糖質制限をするためにはわたしならば10gにおさえなければいけないのでしょうか?怖くておやつは0.1gのクリームチ-ズかモリドルのチョコです。このままやっていくしかないのですかね・・

    • 管理人 管理人 より:

      まあさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      えと、スーパー糖質制限の20gというのは、一回の食事で摂る糖質の上限を20gとしましょうと言うことなので、まあさんであっても20gの糖質を食べて良いと思います。

      なので、例えばですが、納豆一個で5gの糖質が入っているとするならば、極端な話、4個は食べられるわけです。

      また、20gという目安は、1gで3mgあがる、と言うことが前提のお話なので、1gで2mg上昇ならば、これも極端な話、30gくらいまで糖質を摂っても良い、と言うことだなります。

      瘦せ型と言うことであまり体重落とすのも何ですから、カロリーは必要量しっかり取った上で、20g前後に抑えてみてはいかがでしょうか。

      取り急ぎ、ご返信まで。

タイトルとURLをコピーしました