【サラシア茶】ヘビー級ひつまぶしとの戦い(飯テロ注意)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あ〜、先に言っておきます。

これ、飯テロです。

写真 2016-05-01 17 18 44

;^_^A

はい、ひつまぶし、です。

浜名湖周辺に遊びに来たついでに、ひっさしぶりに食べてみる事に。

 

ま、この辺きてウナギ食べないわけにもいきませんからねぇ。(^^;

 

 

ご飯は・・・たぶん、2膳分以上はありますかねぇ・・・

ざっと400gくらい、としましょうか。

 

・・・150g以上かい;^_^A

多分、180g行ってるかと思います。

 

ま、気にせずいきましょう〜〜 ヾ(@°▽°@)ノ

 

いつものごとくサラシア茶2包分をお水に溶かして、食前に半分飲んで、後は食事中にちびちび行きました。

今回は注文してから少し出てくるまで余裕があったので、最初の半分は20分くらいかけて飲んでました。

 

で、来たのが先ほどのヤツです。

 

これをまずは薬味で頂きます。

写真 2016-05-01 17 20 04

ネギとわさび。

 

さっぱりしててんまい!

これ、一番好きかも。

 

で、お次はこちら。

写真 2016-05-01 17 26 33

このお店では大葉と梅で頂きます。

なんと新味!!

これも結構いけます。

 

そして3杯目はこちら。

写真 2016-05-01 17 31 16

お出汁で頂くうな茶。

ん〜、管理人的にはもうちょっとお出汁の甘み無い方がよかったなぁ・・・

 

で、最後に少し残したので、これに山椒をかけてそのままいただきました。

写真 2016-05-01 17 36 10

 

うまかった〜〜〜

 

うなぎはどれくらいブリかなぁ・・・

 

あ、ちなみにこちらも頂いております。

写真 2016-05-01 17 13 35

 

さて、こんだけ食べて管理にの血糖値やいかに!!

 

20160501グラフ

ピーク180mg/dLいったかどうか・・・微妙ですが・・・

あんだけ糖質摂ってこれで済んだのは、かなり奇跡的ですかねぇ。

 

飲み方もそうですが、食べ方、食事にかける時間も関係あるでしょうね。

やはりゆっくり目に食べる方が、上がり方が緩やかなようです。

 

ま、当分こんな無茶はしません。;^_^A

 

以上、飯テロタイムでした〜〜!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました