大阪の低糖質食堂の聖地に行って参りました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

我が敬愛するおっしょさんが以前紹介されていた、ロカボな定食を出すお店に、この度行って参りました。

 

ちなみにまったく同時期に、もうお一人の敬愛するプロダイエッターK氏(大阪在住らしい)は、なんと東京に行ってらしたという奇遇。

もしかしてお会いできるかも〜〜、と心の片隅で思っていたので、ちょっぴり残念でした。

 

ま、その話は置いといて・・・

 

行って参りましたよ、大阪の糖質セイゲニストの聖地になりうる場所へ。

 

まずはこちらを。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-13-09-23

こんなポスターがお店の外の壁に貼ってあるのです。

 

こんなお店は始めてです!

 

しかも!!

 

このお店があるビル(大阪ビジネスパークにある、「TWIN21」)には、3店舗も「低糖質」を謳う定食を置いてある店があるのです!!!

 

これはさすがの管理人も、「行かねば!!」と思わずにはいられなかったわけです!!!!

 

 

と言うわけで、大阪まで行って参りました〜〜〜♪

 

え?

 

本当に?

 

はい、本当です。

 

ほら、写真だってあるし。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-13-11-51

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-13-09-32

 

あっ、もう1店舗の写真忘れた!!

 

「肉バル 低糖質食堂 医食同源」

 

以上の3店舗であります。

 

で、今回管理人は2回、昼食のチャンスがあったので、「医食同源」と「香港食卓」に行って参りました。

 

まずは「医食同源」。

 

メニューはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-12-44-50

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-12-44-34

なんとピザにカレー!!

 

ま、カレーはライスの代わりに大豆ですが・・・

 

管理人は迷わず(嘘、迷いました)カレーと魚フライのセットをオーダーしました。

 

それがこちら。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-12-49-55

思いっきりカレーですが、糖質は10gとのこと。

 

早速いただいてグラフチェック。

daily-graph-30-10%e6%9c%88-2016

えーと・・・

午前9時あたりと午後19時あたりは無視してください。

;^_^A

 

いただいたのは13時過ぎです。

なので、14時過ぎのピークが概ねそれだと思います。

 

素晴らしい結果。

 

で、続いて翌日の昼食<<2度も行ってます

香港食卓。

メニューはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-13-11-44

で、選んだのは・・・

img_4959

は〜〜い、ラーメンは豆腐乾糸ですね。

麻婆豆腐は塩味。

でもラー油かかってて旨辛でした。

大豆粉の唐揚げ、チャーシュー。

男子向けですね。;^_^A

 
スポンサードリンク

 

で、食後のグラフです。

daily-graph-31-10%e6%9c%88-2016

こちらは14時過ぎからになります。

ちょこん、と15時過ぎあたりに山が見えますけど、そのあと下がっちゃってますね。

ほとんど変化なし。

というか、今日は朝から少し高めで推移してますね。;^_^A

 

昼食、どっちもお腹いっぱいになりました。

もう1軒も行きたかったのですが、夕食は遊びに出てしまったので・・・;^_^A

おかげでえらい目にあいましたが・・・

 

というわけで、大阪のロカボな定食の聖地、大阪ビジネスパークはTWIN21ビルより、トウシツセイゲニストノキモチの管理人、佐々木カルフがお送りいたしました〜〜〜

 

ちなみにもう1軒の「喜粋」さんの壁に貼ってあったも1つのポスターはこちら。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-30-13-09-49

 

 

 

コメント

  1. プーカプカ より:

    こんばんわ。
    いつの間に、そんなポスターが~
    TWINは入居企業が先進的に(脅迫的に)健康を推進していると思われるので、成り立っているのかなと思います。
    やっぱりサラリーマンには罰則主義が効き目サイコーなのだ(笑)

    • 管理人 管理人 より:

      おっしょさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      なかなか大きなビルで、最初、どこにあるのかちょっと探してしまいまいた。

      真ん中に吹き抜けがあるところは最近の流行りなんですかねぇ。

      3店舗ともしっかり糖質制限された定食があって、安心してランチできますね。

      ポスターに「Vol.4」とかあったので、Vol.3は見つけましたがVol.1とVol.2が見当たりませんでした。

      ちょっとどんなこと書いてあるのか興味津々;^_^A

タイトルとURLをコピーしました