ハイボール片手に測定あれこれ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰りの新幹線で一息。

 

最初のお相手はこちら。

img_4960

 

角ハイボールは表記上、100mlあたり2.2gの炭水化物とありますが、とあるブロガーさんがサントリーに問い合わせたところ、「糖質ではない」との回答を得た模様ですので、安心しておりますが、はてさて、いかがなもんでしょうか?

 

まずはこの組み合わせで1時間過ごしてみたいと思います。

 

とは言っても、一気に飲むとあっという間に寝てしまいますので、;^_^A、ほどほどに飲みつつ、旅の最後を楽しんで参りたいと思います。

 

まずは1時間、1缶目を楽しみながら過ごした結果がこちら。

daily-graph-31-10%e6%9c%88-2016

18時くらいからはじめまして、19時頃の様子。

おつまみセレクションの成分表はこちら。

img_4961

トータルで7g程度。

普通に問題ない範囲ですが、グラフ上もピクッとした程度です。

 

さてここでリベンジ。

 

サラシア茶2包を飲んで、こいつをいただいてみました。

img_4962

カツサンド・・・ではなく、ビーフサンドとハンバーグサンド。;^_^A

 

さすがに衣+パンはちょっとねぇ・・・昨夜は衣に撃沈されましたし・・・

 

中身はこんな感じ。

img_4963

あれ?

ビーフの方は衣ついてる?

 

・・・ま、いいっしょ。

アルコールも味方につけてることだし・・・

 

というわけで、早速、いただいてみました。

 

10分ほど前にサラシア茶は飲んでおります。

想定糖質量は、衣で10g未満(おそらく5〜7g程度)、ソースで3gあるかないか、パンは耳の部分を残したので(ごめんなさい)、食パン8枚切り1枚分以下(20g以下と推定)なので、トータルで30g程度と思われます。

往路のときよりは少なめかと。;^_^A

 

で、1時間後。

20時過ぎの頃がそれです。

測定時は134mg/dLと出てました。

その前が122mg/dLですが、食べ始めの1時間前は135mg/dLなので、実際は食べてから下がってまた上がっって結果元に戻っただけ、という感じ。

 

さらに時間経過とともに、もう1本買ってあってハイボールが残っているのでちびちび飲みながら過ごしていき、30分おきに測定したところ・・・

screenshot_2016-10-31-21-15-52

といった感じで今回は無難に過ごすことができました。

;^_^A

 

今晩以降の経過はまた明日載せますが、とりあえずこれで旅の締めくくりといたしましょう。

 

ごちそうさまでした〜〜〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました