休日のパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝食

Pasco 低糖質ブレッド 2個入り 1個糖質10.2g

 

休日の朝は近所のスーパーで売ってるこれを食べることが割と多いです

 

徒歩圏の大型スーパーは5つ、そのうちの3箇所は在庫さえあれば入手可能、といった感じです

 

ブランパンよりも糖質は多いですが、よりパンらしく少し甘みも有るのでそのままでもOKで食べやすいです

 

成分表はこちら

大きさ的にはブランパンよりも一回り大きいのと、若干ですが密度高めなので食べごたえがあります

 

2個食べたら結構お腹いっぱいって感じ

 

 

管理人は生まれも育ちも東京23区内ではありますが、住処は東京23区内ではありますが、いわゆる三大副都心の新宿、渋谷、池袋からは結構離れていて、以前はそんなに利便性の高い印象を抱いたことは無かったです

 

子供の頃住んでいたところは2線2駅利用でしたが駅まで徒歩15分または30分、バスで4分または12分程度、という、えらい便の悪いところでしたし、大型スーパーは2つの最寄り駅のうちの1つにしかなく、平日は近所の小さな商店街で済ます程度といった感じでした

 

20年ほど前に大田区に引っ越して10年ほど住んでいたことがあり、そのときも2線2駅利用でしたが、やはり徒歩10分以上でしたが、大型スーパーが徒歩5分以内のところにあったので、そこそこ助かった記憶があります

 

でも、10年ほど前に今の住処に移ってきたところ、ガラッと変わりました

 

たまたまですが駅チカ物件に入れたので今は2線2駅徒歩4〜5分となって、かな〜り楽になったんですが、それ以上に大型スーパーが駅周辺に5つ、映画館が2つもあるという贅沢な状況

 

生まれ育った場所からは10kmも離れていないのですが、子供心に覚えているのは(といっても高校生くらいの頃の話ですが)、たしか百貨店が2つ、映画館の入った総合施設が1つあったのは記憶にあるものの、そこまで栄えていた印象はなかったので、この劇的な変化はありがたく受け入れてます(笑)

 

ちなみに生家近辺の駅周辺はそれほど変化ないみたいなので、やはり駅にも依るんだな、と強く思いました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました