新作ですよ、奥さん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、いつもの朝食ですが、

ローソン ブランのピーナッツコッペ〜深煎り粒々ピーナッツ使用〜 糖質16.9g

と、おやつにはちょっと多めなので多分明日の朝用に

ローソン ブランのミルクコッペ〜北海道産練乳クリーム使用〜 糖質16.2g

 

おっと〜〜

 

ついにこんなの出ちゃいましたか

 

もうかれこれ20年以上前ですけど、毎朝コンビニで山崎製パンの「ナイススティック」という、今日買ったものの2倍ほどの長さで中にミルククリームの入ったパンを買って食べてました

 

今でもバージョンアップして製造されているようですが

 

ピーナツバターのはもっと短かいけど昔からやっぱりありますよね

 

 

これ、本当にミルクボールも含めてラインナップを維持してくれたら、もうホント幸せな限りなんですけど……

 

ローソンさん、通年販売で続けて貰えませんかねぇ、今出てる物全て(笑)

 

まさに今、ピーナッツコッペを食べてますが、普通によくあるピーナッツコッペですよ、奥さん!(<誰、というツッコミが普通入る)

 

ちなみにミルクコッペは北海道産練乳クリームを使用とのことですが、北海道の方よりも先に発売していただいて大変恐縮ですm(_ _)m

 

コメント

  1. こいん より:

    実家がヤマザキデイリーというコンビニだったので、子どもの頃からしょっちゅう食べてました;
    朝食やおやつで、ナイススティック、ローズネットクッキー、ミルクボール、チョコがかかったドーナツ(名前忘れ…)、ランチパックピーナッツ、粒あんマーガリンコッペ等…
    ツナマヨおにぎりが世に出始めた時は、これも毎日食べてたし。
    あの頃は、糖質なんて言葉も知らなかった。
    身体に悪いものも知らなかった。
    時々気になってたのは、カロリーだけでした。
    二度とは戻れない日々~♪

    • 管理人 管理人 より:

      こいんさん、こんにちは!!
      コメントありがとうございます

      ヤマザキデイリーは管理人もよく行っていましたよ!
      もう20年以上前のことになるのですが、仕事場の1階がヤマザキで;^_^A
      なのでナイススティックは毎日買ってました

      そのせいか、当初は棚に1〜2本しか置いてなかったのに、しばらくしたら毎日5〜6本置かれるようになって・・・
      POSってすげ〜なって思いました(笑)

      確かに、もう戻れないですねぇ・・・(遠い目)

  2. しみ より:

    はい、北国の奥さんです(笑)

    あらー凄いのがまた出ましたねー!

    そしてまた北国だけ糖質多いのかしら?

    不安です〜(泣)

    • 管理人 管理人 より:

      奥さんっ!! もとい、しみさん、こんにちは〜〜〜

      そうなんですよ、凄いんですよ(笑)
      ピーナッツクリームは特に

      ミルクボール以来、すっかりこのシリーズにはまってます

      日量さんにはぜひ頑張ってもらいたいですねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました