オンライン飲みにオススメのMTGツールは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は先月末、我が家と友人一家でオンライン飲みをしてみました。

 

お互いPCを1台ずつ使って夫婦2組、都合4時間以上にわたって楽しく過ごしました。

 

いやぁ、よく飲んだなぁ……(笑)

 

というか、4時間も経っていたなんて……、と後で思ったほど、あっという間の楽しい時間でした。

 

そんなオンライン飲みに使ったMTGツールは「Zoom」でしたが、他にも色々なツールがあります。

 

 

 

例えば「LINE」。

 

LINEなら使っている人も多いでしょうし、サクッと始められる人も多いんじゃないでしょうか。

 

PCブラウザ版なら16人まで、スマホだと4〜6人まで参加可能。

 

あ、ここで言う「人」は、実際に人数ではなく端末、あるいはアカウント数、です。

 

二人でも三人でも端末が1台なら「1人」分になります。

 

ちなみにZoomの場合は「2アカウント」までなら無料でずっと使えますが、無料のまま3アカウント以上になると40分まで、となっています。

 

SkypeやFacebook Messengerも割と気軽に使えると思いますが、どちらもクライアントの安定度はいまいちのようです。

 

Zoomと並んで仕事でよく使っていて実績があるのは、Google Meet(Hungout Meet)ですかね。

 

こちらは個人アカウント(GMAIL)があれば、10アカウントまで無料で使えます。

 

この辺は3アカウント以上で長く飲みたい場合には有効だと思います。

 

ちなみにこれら色々なツールがありますが、ちょっと変わったツールもご紹介しておきます。

 

Snap Cameraというアプリで、これはそれ自体がMTGツールではないのですが、他のMTGツールではないのですがツールと組み合わせて使うと、色々な背景や自分の顔、画面の装飾など、色々なエフェクトが出来るものです。

 

部屋の様子を見せたくない、ちょっと素顔が恥ずかしい、色々遊んでみたい、などなど、様々な用途に使えるので、こちらもオススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました