カレーを久々にいただきました 2016年4月4日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160403

久しぶりに市販のカレールウで作ったおうちカレーを夕食にいただきました。

ご飯の代わりは、木綿豆腐を少量のオリーブオイルで煎ったもの。

IMG_3086

こんな感じですね。

 

 

水分を良く切ったあと、中華鍋で崩しながら煎って、焦げ付くちょっと前くらいまで水分を飛ばします。

これにカレーをかけて美味しくいただきました。

 

一応サラシア茶を1包飲んで食べてみましたが、食事のトータルでの糖質も後で計算したら25gくらいだったので、それで十分かなぁ、と思って2包目は飲みませんでした。

 

その後測ってみましたが、

  • 30分後 127
  • 60分後 135
  • 90分後 129

といった案配なので、十分だったようです。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

  1. そら より:

    今日のお昼ごはん、それやってみる~~
    カレーはレトルトだけど(野菜カレー、糖質24.2g)、隣のチビスーパーで木綿豆腐を買ってきます。
    もうホント、何を食べればいいのか分からない毎日…
    大変ですわ;
    隣のチビスーパーの日本人コーナーは、とってもちっちゃいしね。
    おまけに野菜は茶色く変色してたり、肉や魚も見るからに色が悪かったりして、「今日はマトモな食材があるかどうか? 何がマトモか?」行くまで分からないのです。
    マトモな食材があっても、だいたい数個しかないし。(生鮮)
    木綿豆腐は、なんと1種類しかないんですけど、だいたい毎日あります。
    行ってくる~~;

    • 管理人 管理人 より:

      そらさん、こんにちは~~
      コメントありがとうございます(^^)/

      絹ごしだとどうしてもぐちゃぐちゃになっちゃうので、木綿の方がお勧めです。

      あと、高野豆腐を水で戻してからぎゅっと絞って刻むのも良いかも。
      これ、プーカプカさんの手法。

      少しでも美味しく頂けると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました