おから蒸しパンバリエーション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝の朝ご飯は昨晩のうちに作っておいておから蒸しパン。

  • おからパウダー 25g
  • 水 80cc程度
  • ココアパウダー(無糖) 4g
  • サイリウム 3g
  • ベーキングパウダー 4g
  • パルスイート0 適量
  • クリームチーズ 30g
  • 生卵 1個

こんな感じで作りました。

糖質3g程度

写真 2016-02-14 8 31 39

粉ものだけ先に器で混ぜておいて、ボールに卵、クリチ、水を入れてホイッパーで泡立ててそこに粉ものを入れて混ぜてみました。

その後、レンジで5分ほどチン。

ラップはかぶせた方がいいですね。

レンジ庫内が水蒸気で大変な事に・・・(´>ω<`)

 

 

サイリウムを入れる事でモチモチっとした食感が出ます。

maruさんプーカプカさんのを参考にさせてもらってます。

ありがとうございます〜〜〜(^-^)/

 

これにクリームチーズとパルスイート0をスプーンで混ぜただけのものを付けて、コーヒーとともにいただいたのですが・・・

写真 2016-02-14 8 49 55

美味い〜〜〜♪

 

朝から大満足の朝食でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました