2016年2月13日の記録 おやつ考察

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160213

糖質制限のおやつ作りはいろいろ工夫も出来るようになってバリエーションが増えてきましたが、たまに考えるのはさらにローカロリーなもの。

 

おからパウダーや大豆粉はそこそこカロリーもあり、そこに卵、バター、生クリームなど入るとカロリー的にはそこそこな物になります。

ま、いいっちゃいいんですけど、そうでないおやつもあったらいいな、と考えていて思いついたアイテムが・・

 

かんてんパパ かんてんクック 4本入

 

粉寒天。

スーパーでも良く売ってるので入手は簡単。

 

 

これとココア粉末、ラカント、水またはお湯と混ぜて、一旦熱してから冷やせばチョコ寒天の出来上がり・・・と、まだ頭の中だけで考えてます。;^_^A

 

うん、やってみなきゃ。

 

今日も一日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました