【実験】ブランブレッド(糖質7.3g)の自己測定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【実験】ブランパン(ナチュラルローソン)の自己測定と、続く【実験】ベビーチーズ(2個)の自己測定の途中で、合わせて2回、測定しましたが、どうもよろしくない結果に終わりました。

管理人としては断腸の思いで購入中止を決断したのですが、やっぱり残念でならず・・・

 

いや、パン食べたいだけなんですけどね。ハッハッハ・・・

 

で、ついに誘惑に負けて熟慮を重ねた結果、「ブランブレッド」にチャレンジしようと決意しました。

というわけで。

早速測定開始。

 

まずは食前から。

写真 2015-09-04 9 06 20

はい、血糖値は113mg/dL。

いや〜、朝の寝起きで測った時、久々に131mg/dLもあったんで、一瞬ヒヤッとしてたんですが;(^_^A

ヨカタヨカタ・・・

 

では、実食。

 

もぐもぐしながら成分表を見てみます。

写真 2015-09-04 9 06 33

1袋あたり210kcalで糖質は7.3g。

2型糖尿病人は1gの糖質摂取でだいたい3mg/dL血糖値が上がると言う事ですので、この場合、7.6 x 3 = 22.8mg/dL上がる計算になります。

 

ちなみにブランパンの場合、2.3g x 2個で本来なら13.8mg/dL上がるところ、2〜3倍の数値が出ました。

さて、今回はどうでしょうか・・・

 

写真 2015-09-04 9 36 32

ん〜、都合、29mg/dL上がってますねぇ・・・

 

・・・って、既にオーバーじゃん!!(ーー;

 

30分後で既に意気消沈・・・

 

はい、気を取り直して1時間後。

写真 2015-09-04 10 14 56

72mg/dL上昇。

都合、24g分になります。

 

も〜〜〜ローソン最低!!!!

 

さすがに怒り通り越しても〜呆れますね・・・( ゜Д゜)

これ、本当にいい加減にしてほしいです。

 

仮に管理人が1gあたり5mg/dL上がるとしたって36.5mg/dLのはずですから、これはもうアカンでしょ。

○欺ですよ。

詐○。

 

・・・落ち着いて2時間後測りました。

写真 2015-09-04 11 08 35

じゃ〜ん。

下がりません・・・orz

 

これは「脂質と糖質(1)(2)」で書いたんですが、管理人が既に追加インスリン分泌が減ってるのか、はたまた遊離脂肪酸によるインスリン感受性の低下のせいなのかはわかりませんが、致し方ないところではあるんですよね。

 

で、その後どうなったか、と言う事で、完全に消化吸収されたであろう3時間半後・・・

写真 2015-09-04 12 37 56

ふぅ〜〜、やっと元に戻りました。

やでやで・・・ orz

 

と言う訳で結論。

 

ナチュラルローソンのブランパンやブランブレッドは、表記糖質の2〜3倍量の糖質が含まれている可能性がある!!

少なくとも管理人の身体ではそうなっちゃう、ってことですね。

 

以上、実験でしたっ!!

コメント

  1. たぬき より:

    お疲れ様です(笑)
    ブランパン残念でしたね(笑)

    私もプレシジョンエクシードを使ってます。
    血液にセンサーを付けると「ピ!」って音がしますよね?
    音が鳴ったらすぐにセンサーを離した場合と、ずーっと血液にセンサーを押し付けた場合と、ちょっと血糖値が違ってきませんか?
    後者のほうが高く出る。

    低いほうが気分的に良いので、最近はすぐセンサーを離していますが。

    そういえば「いきなりステーキ」まだ行ってません。
    行きたいですね~。

    それから以前TVで見てから「手づかみシーフード」系のお店も気になってます。
    これ、ソースをつけなければ糖質を気にしないでじゃんじゃん食べれそうです。

    カニ、エビ、貝類…
    いやもう、何でもいいから美味しいものを、お腹いっぱい食べたいなあ。

    • 管理人 管理人 より:

      たぬきさん、こんにちは。

      プレシジョンエクシードのご報告、ありがとうございます!
      さっそく今晩にでも試してみますね。

      「いきなりステーキ」は本当に面白いですよ。
      一度は行ってみてください。
      昼はお得なメニューがありますし、ライス抜きにすると100円引いてくれます。
      夜はグラム単位の量り売りがメインなので、お財布と相談しながら食べられます。

      その「手づかみシーフード」のお店はまだ知らないので、後で検索してみますね。
      魚介類も低糖質な食材なので、お腹いっぱい食べられそうですね。
      ただ、「しじみ、あわび、北寄貝、かき、ホタテ」は100gあたりの糖質が他の魚介類に比べてちょっと多めなので、食べる量には注意したいですね。

  2. あまり~じゅ より:

    おはようございます。
    実験されたんですね。^^そして、残念な結果になってしまったようで・・・(–;
    私も気になって、本日の朝食をブランブレッドにして実験してみました。
    結果は、食前95→食後1時間が最大値で102と、7の上昇でした。
    これは、糖質だけの問題ではないような気がします・・・。
    市販品はいろいろなものが添加されてますから、そのうちの何に反応してしまっているのか・・・。肉は大丈夫ですから、たんぱく質ではない、ということですよね。植物性と動物性でたんぱく質は違いがあるんでしょうか・・・?
    個人差ということで片付けてしまうには、ちょっと差が激しすぎますね。
    どこで聞けばこれはわかるんでしょう・・・。

    • 管理人 管理人 より:

      あまり〜じゅさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      残念な結果ではありましたが、あまり~じゅさんの結果とかなり異なる結果となっていることを鑑みて、もう少し考えてみようと思っております。

      せっかくいいネタをいただいたことですし(^^;

      後ほど記事にまとめさせていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました