トウシツセイゲニストノキモチ(7)間食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質セイゲニストになりたての頃は、間食選ぶにもチーズ、ナッツ類、あたりめなどの乾物、サラミやカルパスのような物など、酒のつまみみたいなものになりがちですした。

でも色々な食材や食品に触れるうちに、食べて良い「」と「」を判断できるようになって来るので、コンビニでもそれなりに見つけられるんです。

低糖アイスとかエリスリトール使用の水羊羹やくずもち(風、ですが)など、結構目にとまるようになりました。

まだまだ何処にでも売ってるという感じではないですけどね。

 

 

他にも「糖質オフのスイーツ」が増えてきたおかげで、まるで普通のおやつの様な感覚で摂ることが出来るようになりました。

管理人の間食は主にナッツ類ベビーチーズがほぼ常備品。

たまに糖質制限ドットコムで買うフィナンシェ(キャラメル味とチョコ味がお気に入り)。

他には先日実験で買ったモリドルのダークチョコレートが今はあるので、これも楽しみ。

後は、セブンイレブンで売ってる寒天ゼリー(100円です)、SOYJOYのアーモンド&チョコレートやピーナッツ

ナチュラルローソンで売ってる0カロリー水羊羹やくずもち(遠藤製餡)なども時折頂いてます。

スポンサードリンク


他には、良くコンビニで売ってる小分けされたアーモンドチョコとかミニパックのものは、意志の強い方で一回に1個とか2個までに止められるならオッケーでしょう。;^_^A

色々工夫すれば間食も楽しめますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました