砂糖4割減でも甘いチョコを作れるというネスレの商品、如何に? 2016年12月1日の記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のグラフ。

daily-graph-1-12%e6%9c%88-2016

起床からの上昇は相変わらず。

以前からそうなのか、最近特にそうなのか・・・

後ほど、約3か月間で50日ほどリブレをつけていた記録をまとめてみたいと思います。

左右の腕での数値の違いもちょっと気になるところですし・・・

 

 

ところで、ブルームバーグの記事にちょっと興味を引いたものがあったのでご紹介。

 

「甘~いチョコ」、砂糖4割減でも作る方法発見-ネスレ、特許取得へ

世界最大の食品メーカー、スイスのネスレは砂糖を最大4割減らしてチョコレートを生産する方法を発見したと発表した。健康志向の高まりで各国政府や世界保健機関(WHO)、消費者などから食品メーカーへの圧力が強まる中、「キットカット」を生産する同社の強みになりそうだ。

【一部抜粋】

キットカットで4割オフ・・・

 

スクラロースやアセスルファムKなどを使うのでしょうけど、何にしても砂糖そのものを減らすと言う取り組みを大企業が始めたとなると、砂糖業界も少し抵抗するかもしれませんね・・・

 

管理人としては、キットカット1個くらいならおやつに食べられます、なんてことになるだけで、十分なんですけどね。

 

選択肢が増える事、糖質オフが身近になること、それだけでも随分と気楽になりますからね、糖質セイゲニストにとっては。

 

昨日の記録。

20161201

お昼の「ハンバーグ(冷凍)」って、実のところはいきなりステーキのハンバーグの記録です。;^_^A

成分表とかないので代替・・・あ、ブロッコリー入れるの忘れてる。

 

大雑把ですけど、何食べたかだいたいわかるので、いざグラフと突き合わせたい、なんて時に使えます。

完全に習慣化されてますが、時々サボります、(^^;

「手入力」なんていい加減なもんですが・・・

 

これ止めるときはブログ止める時ですかね。

 

今日も1日ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました